何処が高いの?

2017.09.07.14:08

 高級国産車1台分の・・・・・。
P9010153.jpg
変哲もないバイオリンケースですがこの中の楽器は結構高価。
下側にある“弓”1本で高級国産車1台分はするらしい。
ケース全体ではドイツの有名車1台分はするらしい。
バイオリンは高い事は知っていたが、目の前の見る事は初めて。
ストラディバリと迄は行かないが、大変な事であります。
この弓1本と国産ハイクラスグランドピアノ1台と同じ値段?
我が娘がバイオリンでなくてよかった。
我が家には鈴木メソッドで使った4万円のバイオリンがある。
これで充分?楽しめそう。
あるブログで1万円のバイオリンKITが出ていました。
中国製で塗装もしてない部品でしたが・・・。

忍び寄る秋

2017.08.26.18:48

 処暑を過ぎて・・・
P8260137.jpg
太陽の高さが低くなって、部屋に差し込む残暑は厳しいのですが、
陽が落ちると一気に涼しくなりますね。
明日朝の気温は16度を予想。気温差は16度はありそう。
夕焼けの空の色も秋の装いになりつつあります。
空が澄んできました。
トンボが勢いを増して我が物顔で飛んでいます。
コスモスも勢いを増しました。
さて夜の星空も少しずつ澄んできました。
P8260143.jpg
鈍よりした夏空から一転星が綺麗になった気がします。
それにしても、星の色はこんなに豊かなんですね。
慌ててカメラをセット。
明日からは少し真面目に写したいです。

月下美人が咲きました

2017.08.20.20:51

 我が家でも咲きました。
P8200119.jpg
短い命の月下美人です。
優雅に華麗に一夜を彩っております。

議事録

2017.07.21.18:31

 梅雨が明けたと思ったら・・・・・・・。
P7210030.jpg
なんとコスモスが咲いているじゃーありませんか。
少しだけですけれど。
 TV見ているとキナ臭い議事録の話題が多いですね。
小生も現職の頃は議事録を書いたり、書いてもらったりの連続でした。
その経験から今のドタバタを見ると実に滑稽な部分も。
決定的の変な事は双方の署名が無い議事録なんて意味が無い事。
立場が違う双方が自分の立場を基に書く議事録は、自分有利に書く事は当然。
 小生も立場上相手様(相手は営業)が書いて、こちらは承認のサインをする
立ち位置が多かったですが、かなりの部分を訂正しないと、承認出来なかった
と記憶しています。
例えば、フォーキャストが内示と書かれる事はしばしば。営業の都合の良い様に書く訳です。
獣医師会だって多分同じ事。会談後組織内で都合良い様に記録を採った筈。
 そんな記録を証拠に会議をしても、言った言わないの水掛け論。
余程恨まれている?今の内閣。確かに脇が甘いですが、
お隣からミサイルが飛んでくるかも知れないご時世に能天気な事で
騒いで居て良いんでしょうか?野党の皆様もお気を付けて。

ホタル

2017.06.14.22:41

 初夏の風物詩です。
P6140005.jpg
梅雨の晴れ間(と言っても未だにわか雨しか降りませんが・・・)
信州では蛍が乱舞致しております。
昨日までの北風から今日は南風に変わりました。
夜間の気温が高めになりホタルも元気に飛んでいます。

ジャーマンアイリス

2017.05.27.08:17

 雨上がりの朝日を浴びて・・・・。
P5270029.jpg
ジャーマンアイリスが咲き誇っています。
朝日の逆光の中で1本だけ切取ってみました。
五月晴れにふさわしい朝の1枚です。

さよなら『カール』

2017.05.26.15:16

これも時代の流れと言うものでしょうか。
002.jpg
お馴染みの『カール』が終息に向うらしい。残念。
出ては消える業界の中で、超ロング商品のカール。
それにつけてもおやつはカールだったんですが。
思わず2袋買込みました。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック