天麩羅うどん

2015.02.24.09:34

 蕎麦のお次はうどんです。
P2239672.jpg
町内にある障害を持った皆さんが頑張っているうどん工房。
そのうどんが結構旨いのです。
冷蔵庫の余りもんの野菜でかき揚をこしらえて、
あったかい天麩羅うどんです。
八幡屋磯五郎の七味唐辛子をかけて・・・。
いただきまーーす。
喉越し良くごちそう様。

笹寿司

2015.02.23.08:26

北信濃のお寿司です。
P2219666.jpg
笹の葉に酢飯を載せて、トッピングには
錦糸卵や山菜の煮付け胡桃味噌や紅ショウガが載ります。
この量ですから、二口三口で食べ切れる量。
蕎麦とSETで出てきたりします。
今回も蕎麦と一緒に頂きました。
美味しい酢飯で満足な一品でした。

バレンタインDay

2015.02.14.21:10

 矢張り戴くと嬉しいオジサンです。
P2109663.jpg
年甲斐もなくチョコレート大好きなんです。
それにしてもこの時期のバレンタイン用は高いですね。
一粒が300円以上もする事もざら。
確かに美味しいんですが、ふっとお返しどうしようと不安が
過ぎります。
まーそんな事は忘れて暫し夢の世界に浸りましょうか。

立春

2015.02.04.16:27

立春と共にインフルエンザも完治致しました。
P4191793.jpg
凍える列島ですが暦は立春ですね。
早くホンマモンの春が来てほしいです。本当に。
月末から流行に遅れまいとインフルエンザにかかってしまいました。
A型でした。予防接種はしてましたが、38.9度迄発熱。
今回は『イナビル』と言う吸入粉末剤を吸って治療。
一昼夜で平熱に一旦戻りましたが、体調の回復には
規定の5日間は必要な感じでした。
これからは普通の風邪を引かない様に摂生します。

只今インフルエンザと格闘中

2015.02.01.20:37

と言う訳で寝ます。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック