ホタルイカとネギの酢味噌和え

2015.04.21.14:07

 面倒な数週間が終わりまして、更新です。
P4179745.jpg
昨年沢山作付していたネギです。
Kさんから独活も戴きました。
季節はホタルイカが店頭に豊富です。
それらを酢味噌で和えました。
ネギヌタにホタルイカを入れたんです。
結構好きで旨い。
大量のネギを消費出来ました。

海宝漬

2015.04.07.22:08

三陸から海の幸いっぱいです。
P4029740.jpg
アワビの上には雲丹。周りはイクラ。良い景色です。
良い味です。震災にめげず中村家の逸品です。
こうした物戴くと家中が嬉しくなりますね。
日本酒にも、ごはんにもぴったし。
Nさん本当に戴きました。

油揚げの納豆包み

2015.04.02.07:58

 倹約料理で健康に。
P3299737.jpg
月末の資金不足は健康倹約料理です。
納豆を油揚げで包み、フライパンで焼くだけ。
大根おろしを添えてただそれだけ。
でも結構これが旨いんです。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック