冷しぶっかけうどん

2016.06.27.15:16

 讃岐からの夏のご挨拶?
P6270003.jpg
こうした袋入り麺が沢山送られてきました。
しかも3分のゆで時間。1人前の個包装。
お昼にもってこいの戴物です。
早速
P6270007.jpg
冷しぶっかけうどんと相成りました。
自家菜園の玉葱と人参でかき揚。
大葉をいっぱい取ってきてこれも天麩羅。
卵も奮発しましたよ。
麺通団の付属汁を掛けて出来上がり。
結果
矢張り本物の讃岐うどんとはチョット違う食感。
喉越しが良くありませんが充分満足出来る内容。
おれは嬉しいな。

サクランボ

2016.06.20.20:36

 梅雨の晴れ間の甲州韮崎へ
P6200002.jpg
昨年来絶好のサクランボ狩りの農園を見つけました。
椅子に座ってでも頂ける程低位に実っています。
幼稚園児でも問題なしのサクランボ狩りが楽しめます。
今日は新しいゾーンを解放して戴き一面がこのような
環境です。・・・天国ですよ。
2,000円ですがお腹いっぱい戴きました。
幸せな30分でした。

薔薇が咲いた

2016.06.09.14:23

例年より1W早く咲きそろいました。
P6080006.jpg
梅雨の晴れ間に真紅の花が印象的。
このバラ園で開発された種類もあり、見事なオレンジ色の
花を咲かせていました。
P6080013.jpg
この坂城町バラ園には、300種2200本のバラがあります。
千曲川川沿いのこの薔薇園、甘い香りが漂っていました。

大きく見える火星

2016.06.02.21:04

約8000万KM彼方です。
P6020008_1.jpg
南東の山際に上がり始めた火星です。
P6020018.jpg
暗闇での望遠撮影は素人の私には難儀過ぎます。
でも一際大きく赤く輝いています。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック