カレーパン改造

2017.02.24.13:57

 美味しいですが名前はありません。
P1010110.jpg
1.カレーパンの上部を切取ります。
2.目玉焼きを作り切取ったカレーパンに嵌め込みます。
3.白身部分にピザチーズを乗せます。
4.オーブンで数分焼きました。
5.頂きます。
6.美味しかった。
7.タバスコあってもイイカナー。

福寿草

2017.02.19.14:24

 春はそこまで
P2190025.jpg
日差しが大分濃くなりました。
福寿草が満開です。
P2190033.jpg
場所によっては一面に咲き乱れています。
このまま温かくなれば・・・・と思いますが。

紹興酒

2017.02.09.16:32

 はっきり言って差が判りませんでした。
P1310020.jpg
所謂年代の差を呑み比べるSETを戴きました。
又甕出しの10年ものも戴きました。
P1310022.jpg
10年物は何となく角が取れている感じがしましたが、はっきり判りません。
何を飲んでも美味しく感じちゃうグルメには向かない舌の持ち主でありました。

牡蠣の豆鼓炒め

2017.02.06.15:11

 季節柄こちらに目が行きました。
P1310003.jpg
かぼちゃや蕪、大蒜の茎他とプリプリの牡蠣。
豆鼓の塩加減が抜群。Beerを・・・・と葛藤しながら
戴きました。(ピン甘でごめんなさい)

冬の空

2017.02.04.13:58

 澄みきった冬の空です。
P2030026.jpg
北極星に見当をつけて30分ほどシャッターを開けました。
カメラを替えて、こうした撮影が以前より簡単になりました。
画面右上は若干曇って仕舞いましたが、これが信州の夜空です。
飛行機の軌跡の他に、流れ星も2本ほど写っていました。

叉焼

2017.02.03.10:52

 ホンマモンの叉焼が旨いですね。
P1310002.jpg
 ヒョンな事から横浜中華街へ出掛けました。
しかも一泊で。
 中華街に詳しい皆様のブログを拝見すると、
『一楽』を評価する(愛好する)方も結構いらっしゃる様子。
そこでお昼を戴く事に。
 自家製の叉焼が最初のターゲット。
普段ラーメン屋さんのそれは、煮豚が多いですから・・。
矢張り表面が赤く、キチンと焼いた叉焼が旨さが違います。
美味しく戴きました。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック