黒はんぺんのフライ

2012.09.20.08:20

 最初に戴いたのは静岡駅付近の居酒屋でした。
P9197411.jpg
仕事が済み、反省会の居酒屋で黒はんぺん、しぞーかおでん。
そして、この黒はんぺんのフライ他を頂いた記憶があります。
生姜醤油を付けての生の黒はんぺんのさることながら、
このフライとソースのコンビはもっと美味しかったと思います。
以来、我が家ではフライが主流になりました。
 今回は沼津の“やいづ屋”のはんぺんです。
鰯の臭味も無く生でも美味しいのですが、フライも
これまた逸品。S&Bのウースターソースが合います。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.09.20.17:11

わたしもこの前、静岡駅前の居酒屋ではじめて
黒はんぺんのフライと静岡おでんをいただきました。
独自の食べ物を頂くのは発見があって楽しいですね!

No title

2012.09.21.09:01

 ちゅんごさんおはようございます。
静岡居酒屋仲間が増えましたね。
しぞーかも地元の所謂B級Gがあって楽しいですね。
浜松餃子は未だ未経験。遭遇を楽しみにしています。
 四国もいっぱい有りそうで楽しいではないですか?
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック