偶には居酒屋で・・・

2012.10.18.09:33

 会社の同僚と呑む事が無くなって2か月が過ぎました。
PA167723.jpg PA167720.jpg
こうして過ごしてみると会社と言う共通の目的と利益を
求めて動く集団は凄いなー。イイナーと思う時もあります。
そうした仲間が3人集まって、焼き鳥屋で一杯です
今は別の余生や人生を送っている皆様ですが、
数十年務めた会社のDNAは健在で
多くを語らずとも、意味が通じる仲間との会話で酒が進みました。
以外と昔も仕事の話は出ず、子供や孫の話と健康関連に
終始した感じでした。
 こうして飲むBeerは又ある意味格別旨く、大串の
牛串もすんなり胃に収まりました。

*:偶には“モヤシ山”に登りたくなりました。
  お誘いのメールや電話を待っています。

   *** 電話急げ(ぜんはいそげ?)***
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.10.18.16:17

焼き鳥で一杯何て良いですね。私は女性の同僚がいない職場でしたが、大学のクラスメートと数年前までは毎月飲み会がありました。居酒屋のような店でしたが、楽しかったですね。健康診断の結果の悪いのを自慢したりね。
墓掃除屋を皆でやろうなんて言ったりね。今は電話もありません。皆老いて仕舞いました。

No title

2012.10.18.20:25

 相子さんコンバンワ
気の置けない仲間と酌み交わす酒は良いですね。
小生も毎月やりたいですよ。
次回は12月に忘年会擬きでもとなりました。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック