地鶏焼き(宮崎)

2012.11.14.09:09

 ブームが去って落ち着きました。
PB097848.jpg
宮崎の地鶏の網焼きです。・・・頂きました。
数年前、新宿南口の宮崎県のアンテナショップでは
行列が出来て何時行っても売り切れ状態でした。
今はすっかり落ち着いて、あらゆる宮崎県産を買えますね。
 焦げた香りが独特で美味しく頂きました。
ブームが去れば、あーこんなもんかと思います。
そう言えば何処かの政党の方も、数年前には
『もうETCなんか買わなくても高速は無料化になる』
なんて言っていたし、子育てに26000円出す
とも言っていましたね。そして今でも
よくもシャーシャーとTVに顔を出していられるなー。
あの政党のブームも去ったなーと色々
と憤慨しながら、宮崎地鶏で一杯やりました。

comment

Secret

2012.11.14.17:51

記事を拝見して…  どぎゃんとせんんといかん!
なんて言葉が頭を過りました。
理念と言う言葉は絵に書いた餅でしょうかね。(笑

宮崎地鶏で一杯やりたくなりました。♪

No title

2012.11.14.18:23

地鶏は歯応えと旨味が違いますね。
食べたくなりますよ。
そう私も毎日怒ったり、呆れたりでTVに向かって吠えています。

No title

2012.11.14.20:17

宮崎地鶏って美味しいですね
義姉が宮崎に住んでて、行った時に頂いたんですが
神戸で食べる鶏肉とは全然違いました。

野田首相、決断しましたが、あれしか道が無かったですね
選挙しても結局割れてしまって、同じ様な気がしますが・・・

No title

2012.11.14.20:32

 皆様 こんばんわ
食べ物にも全てに旬があって旬を外すと気が抜けた・・。
となる訳です。正に今日の出来事も旬を外しています。
 地鶏も宮崎で戴けば一層旨いのでしょうね。
串で焼かない焼き鳥は最初は違和感ありましたが、
キャベツをかじりながら待つ時間も結構な物ですね。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック