ビールケースや野菜ケース

2012.12.06.10:21

 ビールケースが可哀そうである。
PC067921.jpg
師走総選挙が始まりました。
その中で、何の意味か不明ながら、こうした野菜ケースや
ビールケースを積み上げてその上で演説する政治家が
横行しているらしい。らしいではなく確実に何人かいるのです。
 ビールケースは政治家が乗る台として生まれてきた
のではありません。美味しいビールを入れて運ぶため。
少し横道に反れても、立ち飲み居酒屋の置台程度の
目的しか考えていませんでした。
それが政治家の思い付きで、街頭演説の踏み台にされて
しまっているのです。本当に可哀そうです。
 あのビールのケースは酒屋さんから戴いて来たのでしょうか?
それとも、自宅でケース買いしたケースなんでしょうか?
又は支援者からの差し入れでしょうか? さて
あのケースの所有権はビールメーカーの物と思います。
それを勝手に使って、何やら正義がどうの、安心安全な社会とか
原発がどうの、とか大声で言っております。
 その前にビールケースをメーカーに返して、
ホームセンターで台を買ってきましょう。自前の縁台で
演説致しましょう。そう思いませんか? イラ菅さん。
 

comment

Secret

プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック