2013.08.06.08:49

 超久し振りに絶滅危惧種を口に。
P7298344.jpg P7298347.jpg
うざくやサービスの骨の唐揚げで一杯やっている訳です。
そうこうしていると本番登場。
P7298350.jpg
と言っても小生は櫃まぶしだったんですが、興奮して
写真撮り忘れ。これは隣の御仁の鰻ですが・・・。
 それにしても鰻は高くなりました。
滅多に口に運べるものではなくなりました。
昔は付近の天竜川にも一杯生息していて
死んだ親父は夜仕掛けで早朝に揚げに行ったもんです。
今や天竜川で鰻を取ったなんぞは聞きません。
と言う様な事を思いながら鰻を口に運びました。
鰻に山葵も合うし、ひょっとしたら大根オロシ
も良いかもしれない。試せる鰻が無いだけで。




 

comment

Secret

No title

2013.08.06.20:09

鰻はほんと高くなりましたね
って、全く口にしてませんので分からないんです。
何か高いというイメージが先行して買うことも無いですね

スーパーでは中国製なら安くありますが、ちょっとねぇ

ほんと鰻の美味しい食べ方っていろいろ有るんでしょうが
高級品だけに遊べないです(笑)

No title

2013.08.07.14:39

 メタボ夫婦さんコンニチワ
立秋となりましたが暑さがぶり返しました。
鰻はチョクチョク食べる代物ではございません。
財布との相談が大変ですね。
 中国製だけは避けたいですね。
昔、養鰻場を見ているだけに、信頼性が・・・。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック