穴子寿司

2014.10.22.08:21

京都錦『まるやた』の穴子寿司です。
P1019488.jpg
『まるやた』は錦にある焼き穴子専門のお店です。
焼き穴子だけで商売している訳です。・・・すごい。
店の奥にはイートインコーナーがあり、穴子ちらし寿司他
を頂く事が出来ます。
これは持ち帰り用の棒寿司。お向かいの有次さんから
皆で食べてやと沢山戴きました。
 シャリはもっちりで薄味。穴子のたれも薄味。
濃い味好みの関東人にはちょっと物足りない感じかも。
この店の評判が賛否分かれる辺りはこの辺?かもね。
でもパクッと一切れほうばると穴子とシャリが混然一体と
なった旨さは穴子好きには堪えられないです。

comment

Secret

No title

2014.10.22.10:58

「まるやた」さんの穴子散らしはイートインで食べた事があるのですが、棒寿しは未食なんです。
美味しそうですね。
関東と違う料理方法が新鮮な感じをうけました。

ああ。。京都に行く時は胃袋が三つくらい欲しいです。

No title

2014.10.22.12:07

もう もう 眺めた途端 箸を出したくなリました。
有次さんでのお買い物?気になりますね。

いその爺さん

2014.10.22.18:27

こんばんわ
鳥獣戯画を見たくて行ってきました。
帰宅の準備の最後は錦でお惣菜を買込みます。
京都は旨いですが高いが難点。
胃袋は3つか四つは欲しいナー。

相子さん

2014.10.22.18:29

コンバンワ
まるやたは焼き穴子一本で商売です。
旨いが高いですね。
包丁の話は後程。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック