餡かけ焼きそば

2015.08.18.17:32

立秋を過ぎて秋の気配が・・・・?
P7309869.jpg
今夏は暑気払いが例年より多く若干疲れちゃった?
と言うような話は少し時期遅れかもしれませんね。
お盆は戦後70年の談話なるもので大騒ぎ。
キーワードが4つ入ったので、文句を付けられずに
どうやら着地しました。まるで試験の様なもんで
つぎの4つの言葉を用いて相手もしょうがないナー
自分もしょうがないナーと妥協できる文章を作りなさい。
を世間(マスコミ)が注目している構図ですわ。
 相変わらず中国は大嫌いですが中華料理は大好き。
暑気払いの〆は上記の様な餡かけ焼きそば。
豪華な具材で楽しめました。
こんな料理も食べてました。
P7309864.jpg
ヒラメのネギ油掛け?の一品。
日式中華の本流的味付け。
結構好きな味でした。

それにしても韓国で土下座するルーピー鳩山。
何考えているんだろー。

comment

Secret

No title

2015.08.18.21:31

暑い暑いで日が過ぎております。
餡かけ焼きそばもヒラメのネギ油かけも良いですね。
中華は世界中何処に行っても食べられますね。

相子さん

2015.08.19.07:57

おはようございます。
日本で修業した日本人がつくる
中華は万人?が抵抗なく頂ける気がします。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック