もりそば

2016.12.11.21:05

 木曽へ蕎麦食べに行って来ました。
PC100004.jpg
もりそばです。
ざるそばと言えばトッピングに海苔がのりますが、
私は海苔は不要。値段ももりそばより少し高いしね。
何より、そばの香りより海苔の香りが強いですから・・。
木曽から上高地に抜ける道沿いにこの夏開店したお店。
主人は農協を定年退職されて、蕎麦やを始めたとの事。
写真の様に立派な蕎麦を打ちます。
蕎麦の味も立派な物。出来得れば汁をもう1ランク上げれば
素晴らしくなります。
新蕎麦を堪能してきました。
【お詫び】ざるともりの表現が逆でした。・・・訂正しました。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2016.12.11.22:09

今晩は
蕎麦が美味しそう。
呼び方が関東と違うようですね。もりが海苔なし、ざるが海苔載せですね。
矢張り海苔なしが美味しいですね。

No title

2016.12.12.14:45

こんにちは
ご指摘ありがとうございます。
日本中関東と同じと思います。
晩酌入りで逆になっていました。
写真は結構旨そうに撮れたと思います。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック