議事録

2017.07.21.18:31

 梅雨が明けたと思ったら・・・・・・・。
P7210030.jpg
なんとコスモスが咲いているじゃーありませんか。
少しだけですけれど。
 TV見ているとキナ臭い議事録の話題が多いですね。
小生も現職の頃は議事録を書いたり、書いてもらったりの連続でした。
その経験から今のドタバタを見ると実に滑稽な部分も。
決定的の変な事は双方の署名が無い議事録なんて意味が無い事。
立場が違う双方が自分の立場を基に書く議事録は、自分有利に書く事は当然。
 小生も立場上相手様(相手は営業)が書いて、こちらは承認のサインをする
立ち位置が多かったですが、かなりの部分を訂正しないと、承認出来なかった
と記憶しています。
例えば、フォーキャストが内示と書かれる事はしばしば。営業の都合の良い様に書く訳です。
獣医師会だって多分同じ事。会談後組織内で都合良い様に記録を採った筈。
 そんな記録を証拠に会議をしても、言った言わないの水掛け論。
余程恨まれている?今の内閣。確かに脇が甘いですが、
お隣からミサイルが飛んでくるかも知れないご時世に能天気な事で
騒いで居て良いんでしょうか?野党の皆様もお気を付けて。

comment

Secret

No title

2017.07.21.22:58

今晩は
コスモスの色が綺麗ですね。
文書って法則性があるでしょうから、これからどうなって行くうのでしょう。
会議の議事録は確認の署名者がいますよね。

相子さん

2017.07.22.07:41

おはようございます。
初めての会合では無く、経過がありその中で議事録をとる。
この場合、経過を書いて今日はこの話と続けるはず。
一部を切取って、都合よく解釈しても意味なし。
サインの無い議事録は紙同然なんですが・・・。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック