お役所仕事 お役人

2010.03.01.18:57

 このブログをご覧頂く方にはいないと思う。
誤解を恐れず書いちゃう。
昨夜、派遣村の村長だった湯浅さんの内閣府100日
の記録がNHKで放送された。湯浅さんが100日で
辞められる事由も少し判った気がした。
 正月の東京都の『派遣村』の事。
文部省主管のオリンピック村に厚生省主催で
正月が越せない人が800人来た。
就職の説明の為館内放送を頼んだ結果。
出来る 出来ない で局長クラスでラチがつかず
政務官同士で折衝する行があった。
 むづかしい試験を受けたエリートで、
年俸1000万円を遥かに越える方同士が
こんな仕事をしているのかとびっくり仰天。
与党も官僚を使いこなす・・・。なんてもんじゃーない。
 こんな仕事、民間なら担当者同士で即OKの内容。
お役所仕事は今も健在ですな。
馬鹿馬鹿しくて書くのも嫌になったのでお仕舞い。

comment

Secret

プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック