玉子焼き@道の駅今井/松本

2011.12.21.20:13

 『巨人、大鵬、玉子焼き』の時代を生きています。
従って、玉子焼き大好きです。ある意味ご馳走です。
信州松本空港近くの道の駅今井には高橋さんと言うおばーちゃんが
作る玉子焼きが注目されています。
PC196487.jpg
おばーちゃんは8*才らしいですが毎日この道の駅に玉子焼き
を出品します。
この日は日曜夕方ですが売り切れずに僅か陳列状態。
早速家で頂戴しました。
出汁の効き方は少な目。甘さは強めです。
又、巻簾の加減が強め。したがってしっかり固い玉子焼き。
その片鱗は断面に見て取れます。
何か懐かしさがある玉子焼き。
おばーちゃんの人柄が滲み出てくる気がします。

comment

Secret

No title

2011.12.22.22:28

成程、しっかりした卵焼きですね
老舗の卵焼きもいいけど、地元のおばあちゃん
が続けてくれるのも、嬉しいですね

No title

2011.12.24.10:45

 メタボ夫婦さんおはようさんです。
少なくても錦の三木鶏卵の様な上品さとは
対極にありますが、そこが大好き。甘さも下品ではありません。
おばーちゃんに頑張ってもらいたいと願うばかりです。
この玉子焼きで冷酒は合います。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック