手羽先

2012.03.25.17:04

 先週名古屋へ行ってきました。
P3256792.jpg
名古屋駅の傍、ノリタケの森の見学とショッピングを兼ねて。
ノリタケは旧森村財閥の一角をなす会社。
グループ会社(極めてゆるい繋がりですが)にはNGKや
TOTO、日本ガイシなど今の日本を背負っている会社が一杯。
ノリタケは陶磁器の有力会社ですね。
 そこで、1200万円もする食器を観たり、
ボーンチャイナの製造工程を見学しました。
中略。・・・お昼の紹介は次回に。
帰りに松坂屋地下で買ったのは名物『手羽先』
P3196775.jpg P3196777.jpg
一つ80円~90円程度の手羽先ですが、お店により
仕上げも味付けも違います。小生は右側の94円の物が
好みですが食べ易さは左側に軍配が上がります。
味は全体に濃い目。保存性もあるのでしょうか。
塩味を買わなかった事が悔やまれました。

 他人様の写真をドウコウ言っていますが、
この写真W/Bもイマイチ。構図も良くありません。
もう少し引いて撮って、空いた左下にBeerのコップを
入れるか、右上に何か置けば立体感と落ち着きが出ますね。
頑張ります。


comment

Secret

No title

2012.03.25.19:01

確か森村さんのビルが虎ノ門の角にありますよ。その傍にTOTOのビルやノリタケもあったような記憶があります。最近都内に行きませんので、懐かしいです。
手羽先は名古屋の名物なんですか。美味しそう。

No title

2012.03.26.09:29

 味噌カツ ひつまぶし 土手煮 と
候補はありましたが、買い込んでお土産にするには
この手羽先になりました。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック