2012.07.31.21:44

 盛夏。
P7307209.jpg
いよいよ桃の季節です。
小生、長年勤務した会社を退職致しました。
最近、ずーっと酒浸りでした。今朝ほど
柔道の松本さんあ金メダル。久し振りに真剣な顔。
獲物を追う顔を見て爽やかになりました。
今でも爽やかに目標に向かう若者が見られて大変爽やかです。
チャラチャラした若者ばかりと思っていましたが、
まだまだ捨てたもんではありあせん。
 今送別会から帰還致しました。
思えばひたすら前進の毎日でした。
明日からは前進と停滞と後退を繰り返す毎日です。
 少し硬い冷えた桃をかじりながら、思い出に浸ります。
戦後の繁栄のミクロの中のミクロな歯車を背負いながら
会社と地域の事を考えながら生きてきました。
 その重荷を置いて、菜園と趣味と地域に生きて参ります。
と言いながら、世間情勢が気になる毎日が続くのでしょう。
おやすみなさい。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2012.08.01.12:59

長い間、お勤めご苦労様でした。
少しゆっくりして頂き、第2の青春
に向けて楽しい日々をお過ごし下さい。

No title

2012.08.01.20:53

 こんばんわ
文字通り、隠居暮らしになりました。
ゆっくりの生活になるようリズムの調整に
入ります。

こんばんは。

2012.08.01.21:28

こんにちは。
先だってはご訪問いただき、また楽しいコメントを頂戴したにもかかわらず、こちらからの返礼が遅くなりましたこと、まことに申し訳ありませんでした。
いや、なかなかに優雅なご隠居生活、小生のように未だにあくせくしている者には眩しく、またオーディオなどの趣味も極められておられるご様子。
ちょっと門の前で戸惑ってしまうような気がしたものですから、このように遅くなってしまいました。
あまり御無礼ばかりもなんなので、今日は覚悟を決めてやってまいりました。
礼儀をわきまえぬ農夫ですが、いろいろと教えてやってくださいますよう、お願いいたします。
まずは、先日の御礼を兼ねて。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック