秋の味覚(1)

2012.08.31.16:05

 今日で8月もお終い。
明日からは自然に9月になります。・・・(当たり前田のクラッカー?)
P8317324.jpg
地元を差し置いて、山梨迄ブドウを買いに行って来ました。
まードライブがてら気の向くまま、走った訳。
でも行きつけのブドウ園があってそこで
贈答品ではない家庭用を分けて戴きました。
奥の大玉が『藤稔』手前が『巨峰』右が
『ロザリオビヤンコ』、左が『****デラウエア』です。
(写真中に文字を入れる編集をしてみました)
お目当ての『瀬戸ジャイアンツ』は来週以降で残念。
其々特色ある甘味、香り、酸味、居ながらに世界中の
葡萄が戴ける様な幸せな時間ですね。
 昔は9月中旬以降がブドウの出番と思いましたが、
最近はお盆を堺に一挙にブドウが出て来ます。
スポンサーサイト

comment

Secret

美味しそう!

2012.08.31.19:00

夏生まれの私は夏の果物が大好きです!
梨、桃、葡萄が三大果物と思っています。

徳島では葡萄栽培は盛んではありませんので
種類も少なく一番高級品ですね。

No title

2012.09.01.07:00

 ちゅんごさんおはようございます。
山梨、信州は果物の産地です。次々に新しい品種が
出て来ますが、どれも結構高額な物になっています。
 ここには写っていませんが、ゴルビー、夕映え等
ご紹介して参ります。
プロフィール

ご隠居プーさん

Author:ご隠居プーさん
隠居のプーさんと申します。
既に還暦を過ぎ、
信州の山の中で静かに生息しながら、晴耕雨読の生活。
空気と水の美味しい信州から、日記を書いていきます。
尚、記事中の評価は小生の独断・偏見があります。
その点を考慮願います。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック